アーカイブ 2018年9月

2018年 9月 02日

ぶよぷよボールを使って遊ぼう!

カテゴリー あそぼう!,お知らせ

ぶよぷよボールを使った感覚・運動遊び

今日は、NICUを出たばかりの人工呼吸器っ子とご家族と一緒に
ベビームーブメントで遊びました♬

ぷよぷよボール。
アマゾンで注文し、届いた時は、こんな状況。

前日に水に十分浸しておきます。

すると、アレヨアレヨと膨らんで、

ベビーちゃん達に、ウオーターベットみたいに寝てもらい、
ゆらゆらしたいので、3つ作りました(^_^)

背中の下の初体験の感触に、んーん?と言う不思議な表情。

表情見ながら、少しずつ揺らしていくと、笑顔を見せてくれました💗

「実は、Nから退院してきて、通院意外は初の家族での外出だったんです。楽しかった〜」とお父さん。

子どもにとって遊びは育ちのエネルギー!
楽しんで頂けて何よりでした。

使い方次第で、感触遊びにも、視覚で楽しむオモチャにも使えるぷよぷよボール。

子どもさんのお口に入らないように注意したいですね。

コメント(0)


ページTOPへ